« 2008年6月1日 - 2008年6月7日 | トップページ | 2008年6月15日 - 2008年6月21日 »

2008年6月14日 (土)

カビとり

Himg0259 久しぶり(2週間ぶり)に紙飛行機を投げてきました。カビのはえた身体からようやくカビをとることができました。新型機の調子もみることができたし、明日は富士川予選に参加の予定です。

Himg0257可児は今日Y尾翼が流行りの日でした。写真上が手投げBさんの機体、下はコンドーさんの機体です。両方ともよくとんでいましたね。

続きを読む "カビとり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

飛行機はできたけれど・・・

Himg0253_2 天気予報では今日はなんとか曇りでいけそうだったので、今日こそはと思っていましたが、朝雨の降る音で目が覚めました。せっかく新型機が完成(形だけ)したので、富士川予選に向けて調整をしたかったのですが土曜日に持ち越しです。土曜日公園が使えないなんてことはありませんよねcoldsweats01。写真下が単尾翼の従来機。新型は主翼の後退をほんの少し強めに、内翼を大きく、翼端を小さめにしてみました。あとは双尾翼にしたぐらいです。どちらかというと上がりより浮きを重視したつもりですが、どんな飛びを見せてくれるのやら。下の機体の水平尾翼の端が折れているのはY尾翼のような効果が少しでも出るかも、という「げ」の発想でつけていますが、効果のほどははっきりしません。まあそんなに悪影響も今のところ感じないので飾りみたいなものですね。名前は下が高所恐怖症(高く上がってしまうとこわくて降りてこれない)、上が高所愛好者どちらも名前負けですsad

続きを読む "飛行機はできたけれど・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月1日 - 2008年6月7日 | トップページ | 2008年6月15日 - 2008年6月21日 »