« 2008年10月12日 - 2008年10月18日 | トップページ | 2008年11月9日 - 2008年11月15日 »

2008年11月 8日 (土)

明日は可児例会

  • Himg0051 明日(9日)は11月の可児例会です。課題は自由何でもあり(バルサもOK)です。ゴムは50センチ2本までいいそうです。手投げも腕2本投げできる人はやってください。
    また12月の例会は第一週の7日に変更になりますのでご注意を!
    写真はジャパンカップでのF田父子です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

空中視界没

Himg0038_2 ジャパンカップでの失敗を活かして自分にとって一番投げやすい大きさの飛行機を作りました。きょうは穏やかな天気の中、その新型機を調整していたのですが、調整が決まったとたんサーマルに持って行かれてしまいました。旋回を大きくしておくべきだったと悔やんでも時期遅し。機体は穏やかなサーマルにのって10分以上も飛び、小さな点になって消えていきましたweep。うれしいような悲しいような複雑な気持ちですよね。でも調子が良さそうなので、これから量産です。
写真はジャパンカップでの高上げ隊プラスほかひげの写真です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

ジャパンカップ決勝に行って来ました!

Himg0014_2 1日に東京に到着、少し遊んでから会場へ。受付と機体登録をすませましたが、とても風が強く飛行機の調整が出来る状態ではありませんでしたweep。しかし、全国からの面々を発見、久しぶりの方ともお話ができましたhappy01。これがあるのでジャパンカップにはきてしまいます。
2日午前7時30分頃会場に到着、寒い朝でしたがもうみなさん練習をされていました。
Himg0036 風は1日より弱くはなっていましたが、周りに建っている高層マンションから降りてくる風がわかりません。とりあえず簡単な調整をして(ここで全力で投げておくべきでした)、試合開始。調整不足がたたったのと、やはり第1投の力みが出てしまい、返ることもなくあえなく撃沈!2投目も似たような展開で、この時点で30秒もいっていません。慌てて機体を交換、そのあとはまあまあ飛びましたが、結局100秒をちょっと上回るだけの不本意な成績になってしましました。それに比べて「げ」は1投は一桁でしたが、着実にタイムを伸ばし、ジャパンカップ2連覇を達成!まあいつもの成績から見れば「子供らしい」タイムでの優勝となりました。
Himg0080 可児から出場の福田君も3位入賞おめでとう!
みなさんからもいろいろと声をかけていただきお話もたくさんできてとても楽しかったです。また来年もお会いできることを楽しみにしていますsmile

続きを読む "ジャパンカップ決勝に行って来ました!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年10月12日 - 2008年10月18日 | トップページ | 2008年11月9日 - 2008年11月15日 »