« 2008年11月9日 - 2008年11月15日 | トップページ | 2008年11月30日 - 2008年12月6日 »

2008年11月29日 (土)

明日はディスクゴルフ大会らしい

きょうは久しぶりに「げ」と投げの練習に行って来ました。「げ」は機体にかかる力がかなり強いようで、同じ機体を10回くらい飛ばすと胴や主翼にへたりがきます。ガチガチの機体を作らないとダメなようです。
明日(30日)可児の公園はディスクゴルフ大会が午前中に行われるようです。午後ならOKかも・・・。
それにしても生徒の胃腸風邪をもらったようで午後からお腹が痛いbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

バルサSAL

前回出した動画はまさに紙SALでした。出す順番をまちがえてしまいました。すみません。今回が大きなバルサ機のSAL投げです。前回の紙SALもみごとに上がってますね。はやく師匠のように投げれるまで練習練習です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

紙SALハンドランチ2

今日は琵琶湖のほとり大中たんぼにいってきました。今回はあえてエントリーせず、じーちゃんと2人で見学に徹しました。まずは紙SALの伝道師もーりさんのバルサ機SAL投げです。やはり機体が大きいだけあって高度がかなり出ています。紙飛行機もこれくらいダイナミックに投げる事ができればいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月9日 - 2008年11月15日 | トップページ | 2008年11月30日 - 2008年12月6日 »