« 2009年2月22日 - 2009年2月28日 | トップページ | 2009年3月8日 - 2009年3月14日 »

2009年3月 5日 (木)

8日の課題は無尾翼機

Himg0083 8日の可児例会の課題は無尾翼機です。紙飛行機をやり始めたころはよく作って飛ばしましたが、ここ数年は作ったことさえありません。日曜日までにできるかな?
写真は手投げばかさんの新しい尾翼です。M字+下つけ尾翼のダブルです。成功したのかどうか。いろいろやってますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

100回に1回の紙SAL成功

今日は午前中は風も弱く、人出もあまりない中で安心して飛ばす事ができました。可児サル軍団(仮称)の方たちも勢ぞろい、オーバーハンドの肩身が狭くなるほどみなさんSALをやられていました。中でもnara-kenさんは軍団に入会されたようで一生懸命練習されてましたね。自分は今日はSAL機がなかったので軍団に入会することなしにオーバーハンドの練習をしてきました。途中で山に入って一時行方不明になった機体も2回目に公園を覗いた時にもう一度と思い探索にでかけ見事に救出することができました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月22日 - 2009年2月28日 | トップページ | 2009年3月8日 - 2009年3月14日 »