« 2009年3月8日 - 2009年3月14日 | トップページ | 2009年3月29日 - 2009年4月4日 »

2009年3月21日 (土)

可児予選受付時間の変更

4月5日に予定されているジャパンカップ可児予選ですが、当初消防団の入団式のため受付時間が11時30分からということになっていましたが、1日公園が空く事になり、受付は通常通り9時からになりました。
あと2週間ですね。みなさん準備は整ったでしょうか?この時期、人の飛行機はとてもよく見えますが自分を信じていくしかありませんよねsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

翼端持って投げ

最近可児のごく一部(2人くらい)の間で流行っている「翼端持って投げ」アンダーハンドバージョンです。ふつうのSALが機体を放すという感じなのに対し、これは完全に「投げ」です。上がりもまずまず。あとは投げる方向によって返り方がまばらなので、ベストな方向に投げる練習をしなければなりません。一番心配だった主翼へのダメージも今の所大丈夫そうです。作りを少しそれ様にすれば問題はなさそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

さくら・さ・い・た!

Dscf0072 今日は「ほ」の高校合格発表でした。なんとか合格し、ホッとしました。人のお子様はかなりの人数合格させていますが、自分の子は初めてだったので、やはり結果が出るまでは緊張しましたcoldsweats01。あとは本人が頑張るのみです。
「げ」も2回目の受検で漢検の準1級に合格。証書が送られてきました。以前からの約束で合格したらブログに載せてあげると言っていたのでこれで約束達成です。自分も「げ」に触発されて前回から受検。一足先に合格していましたが、このあと1級も受けるようで、「げ」のように乾いたスポンジのように吸収できるわけもなく、絞りきれていない濡れ雑巾のような頭ではかなりキツイことになりそうです。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

« 2009年3月8日 - 2009年3月14日 | トップページ | 2009年3月29日 - 2009年4月4日 »