« 2009年1月4日 - 2009年1月10日 | トップページ | 2009年1月25日 - 2009年1月31日 »

2009年1月17日 (土)

公園は恒例の・・・

Himg0052 今日は冬恒例のスポーツクラブ対抗の子供駅伝大会が開催されていました。外周のコースを使うので中の広場は使用できましたが、子供達とその親がとても多く事故があってもいけないので軽く何投かして「げ」と少しキャッチボールをしてから帰ってきました。明日は思い切って飛ばせるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

変尾翼

Himg0046 nara-kenさんのおもしろい垂直尾翼です。本人曰く変尾翼と呼ぶそうです。みなさんいろいろなことをやられてます。自分は今水平尾翼の方をいろいろと変えて上がり方、返りなどをみています。ただ全く同じように作った機体も同じようには飛んでくれないので、明らかに飛びに違いが出ない限り、試したものの効果のほどははっきりしませんねgawk。特にハンドランチの場合私のように投げが安定しない者にとってはなおさらです。まず投げの精度を増してからの方がいいのかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

可児初例会結果

Himg0041_2 寒ーい日でした。朝公園に到着すると一面霜で真っ白。強風に雪も覚悟していきましたが、時々晴れ間もみえる風の弱いとてもいい日になりました。みなさんと新年の挨拶を済ませ、さっそく手投げの練習をし始めました。今日は課題は20秒なのでSALでチャレンジしようと決めました。結果は0.3秒で2位。力みをぬいたのがよかったようです。ハンドランチの方はオーバーハンドでまあまあの飛び。初戦にしては上出来でした。
Himg0042 本日の結果は以下の通りです。
○ハンドランチ
 ①山本 和文 210.4秒 ②岡崎 一郎 178.7秒 ③室伏 克彦 174.9秒
○規定
 ①青山 安雄 117.3秒
○20秒ルール
 ①吉田 昭久 0秒 ②室伏 克彦 0.3秒 ③豊田 克司 0.7秒

それにしても初っ端から20秒ジャストを出されては戦意喪失ですよY田さん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月4日 - 2009年1月10日 | トップページ | 2009年1月25日 - 2009年1月31日 »