« 2009年1月25日 - 2009年1月31日 | トップページ | 2009年2月8日 - 2009年2月14日 »

2009年2月 3日 (火)

2月の可児例会

2月8日は可児の例会です。課題はホワイトウィングスオールペーパーです。天気は何とか良さそうですね。思い切り遊びたいんですが、この時期日曜は午後から補習があるので途中で帰らなければならないのが残念です。さあホワイトウィングス作ろーっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

デカデカSAL機

Dsc00136_2 この間Y分君からもらったデカデカSAL機です。となりにあるのは自分の普通サイズの機体です。とにかくデカイ!スパン520mm全長360mmの主翼がながーい遠心力を上手く使えそうな飛行機ですね。

Dsc00138 尾翼はM字型双垂直。独特の形です。考えたことはありますが、着地したときに変形しそうでやめました。ここのところY君のこの尾翼はよく見ますが、あまり変形はないようです。何を狙ったものなのかはまた本人の解説を待ちましょう。

Dsc00139 とにかくこれからまだ煮詰めていくための試作というところでしょうか。今年はSAL機が一大旋風を巻き起こしそうですね。これからもおもしろいアイデア期待してます。

続きを読む "デカデカSAL機"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年1月25日 - 2009年1月31日 | トップページ | 2009年2月8日 - 2009年2月14日 »