« 2010年7月4日 - 2010年7月10日 | トップページ | 2010年7月18日 - 2010年7月24日 »

2010年7月17日 (土)

梅雨明け!

Ca3d0082 東海地方もようやく梅雨明けが発表されました。
多治見・可児には最後にひどい傷跡を残しましたが・・・。
とにかくこれまで生きてきてあれだけの雨は初めてでした。塾も途中で切り上げ、生徒を全員帰し、自分も家に帰ろうとしましたが、いつもの道は通行止めになっていたりで結構回り道して何とか帰ることができました。
南からの風と北からの風がちょうどここ多治見・可児近辺でぶつかりあい「風の収束」がおきていたようです。
気候が変わってきているので、これからは油断せずに注意しなければならないと思いました。
来週からは夏休み(生徒たちが)。再来週からは夏期講習。ああ夏早く終われー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

7月例会結果

Ca3d0079 どんよりとした天気の中、7月の可児例会が行われました。
今回の課題機はカブ。先日の可児カップのとき見に来ていたE高校の2人と先生の3人が参加してくれました。少しは紙飛行機の面白さがわかってもらえたでしょうか。成績も結構よかったですね。
雨の前で気流は安定していました。ハンドでは2人が200秒台と悪天候にしてはよかったです。
試合が終わって表彰式が済んだ頃から本格的な雨模様になってしまいました。ギリギリでした。
○自由機種 1位 Y田さん 2位 Y分さん 3位 O崎さん

○課題機 1位 ほかひげグランパ 2位ほかひげ 3位O椋さん でした。

次回は8月第1日曜日です。がんばりましょう!


| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年7月4日 - 2010年7月10日 | トップページ | 2010年7月18日 - 2010年7月24日 »