« 2010年10月24日 - 2010年10月30日 | トップページ | 2010年11月7日 - 2010年11月13日 »

2010年10月31日 (日)

CHIBITA-GO

Ca3d0113 幸い台風は予定のコースからだいぶはずれてこの辺りにはほとんど影響はありませんでした。
今日も飛行機を飛ばせるとは思っていなかったのですが、風もほとんどなく日も照らずとこの前と同じくらいの調整日和となりました。
しかし昨日までの雨で地面は結構ぐちゃぐちゃしていて長靴をはいての調整となりました。
はじめは下がかなり濡れていたので、昨日作ったバルサの30cmクラスCHIBITA-GOを飛ばしてみました。自分の紙飛行機より一回り小さく、軽く飛ばすにはとてもいい機体だと感じました。もう1機作ったのでこれから朝一も大丈夫です。
後半は紙飛行機の調整をしました。今日はどんなに高く上げても無くなる心配はないので90%から100%の投げでの飛行機の挙動を見ることが出来ました。
またいろいろと手直しをしなければなりません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年10月24日 - 2010年10月30日 | トップページ | 2010年11月7日 - 2010年11月13日 »