« 2010年11月21日 - 2010年11月27日 | トップページ | 2010年12月5日 - 2010年12月11日 »

2010年12月 4日 (土)

宿題できた

Ca3d0146 先日の木曽三川でnara-kenさんより出されていた宿題が出来上がりました。久しぶり(10年ぶりかな)に作ったゴムカタパルト機です。左のはちょこちょこっと手書きで、右はCADで作成しました。胴は今回は時間がなかったのでヒノキを使いました。これらが上手く飛んだら、次からは本格的に紙でやってみようと思います。
さて明日の例会で飛ぶか飛ばないかお楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

12月可児例会

Ca3d0145 12月の例会は5日に行われます。今回の課題はハンドランチということですので手投げ屋のみなさんの参加をお待ちしております。
10の10でやる予定ですが、まだはっきり決まってはいないので、その場で変更になるかもしれません。いつも通り他の種目もおこないますので、いろいろにご参加ください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

風の木曽三川

Ca3d0143 今日は予定通り、木曽三川公園東海広場に遠征してきました。
別に何があるというわけではなかったのですが、ハンドランチで遊ぼうということでみんなが集まりました。
9時頃到着したのですが、天気は上々。風はやや強め。可児なら全力はあきらめるところですが、ここはさすが中州。今日の風の方向にはかなりの距離があるので回収に行くことさえ厭わなければ、思い切り投げることができます。
調子に乗って、思い切り投げていたら堤防道路に乗り上げすぐに救助に向かったのですが残念ながら車にひき逃げされて粉々の紙くずになっていました。
とにかくよく歩きました。そして気のあったハンドランチ仲間とのダベリングは格別に楽しいものでした。競技会も何もしませんでしたが、一流の人たちの調整や投げを見てとても有意義な一日でした。こんな集まりたまにはいいですね。またやりましょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年11月21日 - 2010年11月27日 | トップページ | 2010年12月5日 - 2010年12月11日 »