« 2011年3月13日 - 2011年3月19日 | トップページ | 2011年4月3日 - 2011年4月9日 »

2011年4月 2日 (土)

春です

Ca3d0190 花屋さんにも春の花が一杯です。今日も一日ポカポカとあたたかく、春を感じることができました。忘れずに春はやってきますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

作ってみた

Ca3d0182 590を作ってみました。飛ばしてみたのですが、今日は風が強く、調整ができませんでした。普通に飛びはしますが、上がり、返り、滑空はまだよくわかりませんでした。今度、風の弱い日にもう少し細かい調整をしてみたいと思います。
今回の地震では人間の強さと弱さの両方を垣間見た気がします。被災された人たちの生きようとがんばる姿に強さを、そして原発の事故に人間の弱さ、もろさを見せられました。
今自分が協力できること、義援金を少しずつでも送り続けること。(イチローのように1億とかは無理ですが)塾の看板の電気を消したり、ヒーターを極力つけないなど小さいことですが、できることから少しずつです。頑張れなんて言えません。頑張るのはこちら側の人たちです。少しずつでも何か協力し続けましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月13日 - 2011年3月19日 | トップページ | 2011年4月3日 - 2011年4月9日 »