« 2011年4月3日 - 2011年4月9日 | トップページ | 2011年5月1日 - 2011年5月7日 »

2011年4月17日 (日)

JC可児予選

Ca3d0218 久しぶりのJC予選がおこなわれました。暑さを感じるほどの晴天に恵まれ、昨日の嵐のような風も吹かず、とても気持ちのいい一日でした。
かみきちさんとも久しぶりにお話もでき、N田さんにはサーマルレクチャーを受け、S田さんには自分の機体を投げてもらい上げようとすれば高く上がることもわかったし、とても楽しい日となりました。
肝心の試合の方は、1投目45秒。よし!いける!と思ったのが悪かった。力みが出て飛行機はあらぬ方向に。3投目に32秒が出たのを最後に1回目の予選は終わってしまいました。「教訓」590はきっちり調整したうえで軽く投げ上げるべし。
しかしN田さんの左投げでの227秒はすごいです。勉強になりました。
さて競技終了後、可児恒例のハンド10投競技の開始です。これがないと一日が終わりません。前半5投は2マックスで結構いけそうな感じだったのですが、飛んだ飛行機はことごとく山に入ったり、やまを越えたりで結局飛ばす飛行機が無くなり、後半は590に変えてボロボロ。4位に終わりました。優勝はnara-kenさん。これで2連勝ですね。来月こそは・・・です。
Ca3d0217 最後にnara-kenさんから今回被災された東北の人たちを元気づけようと、可児からも紙飛行機を送るというお話がありました。私たちはこんなことしかできませんが、ほんの少し心が明るくなってもらえたらと思います。nara-kenさんらしい素晴らしい提案でした。
またnara-kenさんからうかがった話によると、現在被災地では子供たちが読む本(マンガや小説など)が不足していて、ほしいそうです。読み終わった本でもいいと思うので支援できる方は支援してあげてください。

続きを読む "JC可児予選"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年4月3日 - 2011年4月9日 | トップページ | 2011年5月1日 - 2011年5月7日 »