« 2011年6月12日 - 2011年6月18日 | トップページ | 2011年6月26日 - 2011年7月2日 »

2011年6月19日 (日)

奇跡

Ca3d0105 昨日まで降り続いた雨が今朝は上がって、でも天気予報はビミョーな感じでした。しかも昨日までの雨で公園はひどい田んぼ状態、と思いきや以外にもそんなに気になるほどでもなくとうとう最後までできてしまいました。
今日は久しぶりにカトウくんやY原さんご夫婦も参加されて結構にぎやかな例会となりました。やはり仲間の顔をみることができるのはいいものですね。
課題機はミスビードル。昨日3年くらい前に作成して1年に1回飛ばしてあげる機体を箱から探し出して競技です。当然ながらちゃんと調整はできてなく、80秒の4位とまあまあの健闘でした。優勝はY田さん。さすがの調整力です。Y田さんはカブも優勝でした。
さてハンド10投は、というとこれはO崎師匠の独壇場400秒越えの圧倒的な優勝でした。ほかひげは前半は欠席のnara-kenさんの女性用機体を使ってチャレンジしましたが、手離れが良すぎてすっぽ抜け4投でタイムを落としてしまいました(決してnara-kenさんの機体が悪いわけではありませんよ)。後半は自機に変えて追い上げを図りましたが、O崎師匠のダントツの高さにかなうわけもなく、カトウくんに10数秒及ばぬ3位でした。
梅雨の合間の貴重な日だったのでたくさんたくさん投げて1週間は肩が上がりそうにありません。ほんとに紙飛行機は楽しいです。
来月は第2日曜に開催。課題機はレーサー530です。みなさんまた遊びましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月12日 - 2011年6月18日 | トップページ | 2011年6月26日 - 2011年7月2日 »