« 2011年6月26日 - 2011年7月2日 | トップページ | 2011年7月10日 - 2011年7月16日 »

2011年7月 9日 (土)

梅雨明け

東海地方も昨日梅雨明けが発表されました。
また暑い夏が始まります。(もう始まってる)
明日も暑くなりそうです。梅雨明け直後は熱中症が
出やすいようです。
みなさん熱中症対策をしてお越しください。

「ほ」は今日の午後退院できることになりました。
まだ家で安静にしていなければなりませんが
ようやく一段落というところです。
学校は夏休み明けからということになりそうです。
ご心配おかけしましたが何とか無事に切り抜けられそうです。
ありがとうございました!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

10日は例会です

10日日曜日は可児の例会日となっています。
天気は微妙そうですができるといいですね。
課題機は530です。
今回はいろいろあり作っていませんが
久しぶりに公園に行って投げたいと思います。
「ほ」は鼻の手術もうまくいき、今日の頭の検査しだいで
明日退院ができることになりそうです。
しばらく家での療養となりますが
生活も少し落ち着くと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

「ほ」のその後

ご心配をおかけしておりますが、何とか一つずつメドがつきつつあります。
昨日は顔の傷のかさぶたがとれてかなりきれいになりました。
本人も顔に傷が残ることはやはり気になっていたようで
鏡を見て感激して涙を流しておりました。
まださすがに浮腫みが残っていますが、本当に傷のあとはきれいになり
人間の治癒能力のすごさに驚きました。
明日は鼻骨の修復手術をおこなうそうです。
その後何もなければ来週末くらいには退院できそうです。
両腕はギプスで固定されてしまって3度3度の食事には
「ひ」が付き添っていなければならないので大変ですが
「か」と「げ」も協力してみんなで頑張っていきたいと思います。
4人そろっての「ほかひげ」なので・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月26日 - 2011年7月2日 | トップページ | 2011年7月10日 - 2011年7月16日 »