« 2011年1月9日 - 2011年1月15日 | トップページ | 2011年2月6日 - 2011年2月12日 »

2011年1月22日 (土)

久しぶりに公園

Ca3d0160 雪やら風やらで例会以来久しぶりの公園です。
寒いのは寒いんですが、ハンドランチはウォームアップを15投くらいで身体が暖まってきます。
今日は風が弱かったので飛びの悪い飛行機の重心を見直してみました。
私の飛行機の重心は大体が少し後ろ寄りみたいなので、少しずつ重りを加えて飛びを観察しました。微妙なところにくると、重りを入れるほうがいいのか、エレベータのダウンで調整するのがいいのか分からなくなってしまいます。この微妙なところでの調整度合いが記録の差になってしまうようです。みなさんはこの辺の兼ね合いはどうしていらっしゃるのでしょう?
当然その日の空気の具合によっても違いはあると思うのですが・・・、難しいです。今年1年かけて取り組みたい課題です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年1月9日 - 2011年1月15日 | トップページ | 2011年2月6日 - 2011年2月12日 »