« 2011年9月18日 - 2011年9月24日 | トップページ | 2011年10月2日 - 2011年10月8日 »

2011年9月29日 (木)

ドクターヘリが

Ca3d0152 今日は公園でFUJI CUPのために機体の調整をしていたのですが、突如ドクターヘリが着陸するので公園内から出るようにと指示がありました。しばらくすると救急車も到着し、患者の移送が行われると思っていると10分ほどすると救急車は患者を乗せたまま帰って行ってしまいました。
患者さんの容体が急変して移送を取りやめたのか、よく分かりませんでしたが、その後数分してドクターヘリも何もせず戻っていきました。
間近で見るとドクターヘリはかなり大きく感じましたが、人の命をつなぐ役割をするものとしてとても頼もしく思いました。まあ乗りたくはないですが・・・。
Ca3d0156

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月28日 (水)

秋本番

Ca3d0151 空はすっきりと晴れ渡り、空気が澄んできました。朝晩はちょっと寒いくらいですね。外で動いても汗でベタベタということはなくなりました。
1年中でいちばん気持ちのいい季節です。FUJI CUPに向けての準備をしなければなりませんが、可児カップでの失敗を生かして、本番機の選定をしっかりしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月18日 - 2011年9月24日 | トップページ | 2011年10月2日 - 2011年10月8日 »