« 2011年10月2日 - 2011年10月8日 | トップページ | 2011年10月16日 - 2011年10月22日 »

2011年10月13日 (木)

課題機は590

16日(日)の可児例会の課題機はレーサー590です。
ハンドランチも当然OKですが、
カタパルトもOKです(50センチゴム2本)。
また改造もOKなので、いろいろやって遊びましょう。
あと規定やハンド10投、自由ゴムなどもありますので
ぜひとも遊びに来てください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

FUJI CUP+再生紙

Ca3d0158 富士川で開かれたFUJI CUP と同時開催された再生紙の大会に参加してきました。
天気はよかったのですが、2ラウンド以降はテントも飛ばされそうな強風の中、競技はおこなわれました。
1ラウンド終了時、トップとの差は40秒以上、ただ風が吹き始めてきていたので勝負はまだまだと思い、1発を狙わずこつこつと記録を積み上げる作戦に。
それが功を奏し2ラウンド終了時にはトップ集団がくずれて差は13秒になっていました。
あと6投で13秒を反せるかが3ラウンドの課題となりました。少し無理をしてでも1発をと思っていた矢先うまく風をつかむことができ、川まで行ってしまうMAXが出て何とか最終2位にまでくいこむことができました。
メジャーな大会では万博カップの4位が最高だったので、表彰台は初めてです。1位はコンドーさん、3位はかとうくんだったので去年に続き、中部勢での独占と言う形となりました。
再生紙の方もコンドーさん1位、私が2位ということででっかい箱のトイレットペーパーをいただいて帰ってきました。「ひ」にはエライエライとほめてもらいました。たぶん来年も行っといで、と言ってもらえると思います。
とにかく風には悩まされましたが楽しい大会でした。主催者のみなさま本当にありがとうございました。
Ca3d0159 来週は可児で例会があります。いつものようにハンドランチ10投試合もありますので、多数の参加をおまちしております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年10月2日 - 2011年10月8日 | トップページ | 2011年10月16日 - 2011年10月22日 »