« 2011年2月6日 - 2011年2月12日 | トップページ | 2011年2月20日 - 2011年2月26日 »

2011年2月14日 (月)

強風の中

Ca3d0162 とにかくすごい風でした。凧が音を立てて揚がっている横で2月の例会がおこなわれました。
みなさんビョーキの人たちですから、だれも今日は中止にしようという人はいませんでした。
どうやって飛ばされないように飛ばすかが課題の一日でした。でも楽しいんですよね、これが。やはり紙飛行機はやめられません。
課題機のバルサはどこか1箇所にバルサが使ってあれば良し、などという可児ならではのアバウトなルール変更の中、でかいのを投げたKAZUさんが優勝。
ハンドは無茶を承知の10投試合で、カイチョーさんが2位に50秒ほどの差をつけて優勝。カブは百戦練磨のO椋さんが優勝でした。
ほかひげは今年の例会は全種目出場と決めているので全4種目にエントリー。課題機3位、カブ2位、自由ゴム2位(優勝はKAZUさん)、ハンドは5位という結果でした。ハンドは途中までいい感じでいたのですが、7投目でそれまで上手に降りていた機体が風でロスト。機体を換えてからはボロボロでした。
来月はホチキス機です。既製のものでも自分で設計したものでもOKです。がんばってつくりましょう。
4月にはジャパンカップ予選を行う予定だそうです。ハンドもあるようなのでこちらもがんばりたいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年2月6日 - 2011年2月12日 | トップページ | 2011年2月20日 - 2011年2月26日 »