2013年9月13日 (金)

10月例会・可児カップのお知らせ

10月の例会は13日(日)で課題は零戦です。当然10投無差別級もありますよ。

そして今年もいよいよ可児カップ開催のお知らせです。

開催日は11月24日(日)雨天の場合、翌週12月1日(日)に順延となります。

ルールなどはこれまでと同じ18投の合計タイムで競います。種目はハンドランチと

自由ゴムカタパルトの2種目です。

多数のご参加をお願いします。happy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年8月 2日 (金)

可児・今年最初で最後の・・・

Ca3d0118 8月11日は例会日ですが、今回は二宮杯の予選になります。前回は雨で流れてしまったので今回は是非やりたいですね。
とにかく暑いので、熱中症対策はしっかりしましょうね。
首の調子は去年よりだいぶよくなっていますが、ハンドランチはこわくてできません。そこで最近はこれまで作ったハンドランチ機に竹ひごでフックをつけてゴム発射で遊んでいます。2本ゴムで上げると手で投げ上げたくらい上がります。手投げよりブレがない分よく飛びます。
新ジャンルとしては結構おもしろそうです。とりあえず例会の無差別級(ハンド10投)に出てハンドの人たちと記録を競ってみます。
大きさ、ゴムの強さなどをこれから詰めていって将来的には競技にしてみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 5日 (土)

13日は初例会

13日、日曜日は2013年第1回可児例会を行います。
課題は初春恒例20秒ルールです。機体は飛ぶもので
安全なものであれば何でもOKです。
とにかく20秒に一番近い人が勝ちという単純明快な
ルールです。みなさんぜひ御参加を!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

謹賀新年

Ca3d0118 2013年、始まりました。2012年は身体的には試練の年でしたが、精神的には充実していたと思います。
今年はやはり健康に気をつけ、1年を無事に過ごすことが目標です。
紙飛行機の方はゴム自由機で頑張ってみようかなと思っています。また今年も遊んでください!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年12月16日 (日)

可児カップ無事終了!

Ca3d0136 昨日までの雨があがり、好天の中での開催となりました。出場者は30名、この時期の大会としてはよく集まったと思います。風は結構強く、翻弄される機体も多々ありましたが、そこはみなさん和気あいあいとプレーされていました。
Ca3d0128 ハンド優勝はなんとY崎さん奥様の方でした。2位はきっちりと旦那さんで1.2フィニッシュでした。おめでとうございます。ゴムは遠方からの出場のシマしまさんでした。詳しい結果速報はKAZUさんのブログでごらんください。
ほかひげは急いで作った機体ではやはり勝負にならず、一流の方たちから情報を仕入れ、次回には少しでも勝負になるよう努力しようと思います。
また最後にnara-kenさんから紙飛行機競技復興の提案がありました。細かいことは次のブログで・・・。
Ca3d0133

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月15日 (土)

準備は?

Ca3d0122 12月15日午前10時現在多治見は雨が降っています。天気予報によると昼過ぎには雨はあがり、明日は晴れるようです。多少風が出るかもしれませんが、それを味方にがんばりましょう!長靴はあったほうがいいかもしれませんね。
今年はハンドからゴムに転身して出場してみますが、何といっても初めてのことなのでどうなることやら・・・。一応機体は試合に対応できるだけは作りました。平均30秒が目標です。
Ca3d0123

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 8日 (土)

16日はいよいよ可児カップ!

Ca3d0120 雨上がりに出た虹です。写真では分かりにくいかな?
さて16日は前回台風の影響で延期になった可児カップです。たぶん今年最後の大きな試合だと思います。思い切り飛ばして今年1年の憂さをはらしましょう。
ほかひげもハンドは無理なのでゴムで出場しようと現在機体製作にいそしんでおります。
ぜひぜひ多数のご参加を!!sunsunsunhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月24日 (金)

可児カップの詳細

9月30日に予定されている可児カップの
詳細がアップされました。
右のKANI CUP 2012からお入りください。
ちょっとシャレたページに仕上がっています。
S井さんありがとうございました。
さて日曜日26日はジャパンカップ可児最終予選です。
残暑が厳しそうなので熱中症対策をしっかりして
お越しください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

例会&テレビ放送

Ca3d0077 ゴールデンウィークもあっという間に過ぎ、また今日からお仕事です。
13日は例会です。課題機はオールホワイトウィングス。ハンド10投もありますので遊びに来て下さい。
先日コンドーさんのところに中京テレビが来て取材をしていったようです。タレントのイモトさんが来て飛行機の作り方や飛ばし方などを見て帰られたそうです。
放映は例会日の13日。午前9時55分からの「幸せの黄色い子犬」と言う番組です。
ちょうど例会と重なっているので録画してあとからゆっくりと見ましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土)

春?

Ca3d0065 4月に入ったのになかなか暖かくなりませんが、さすがに公園の花が咲き始めました。体調も少しずつもどりつつあり、毎日のウォーキングを始めました。飛行機特にハンドランチへの復帰はまだ先になりそうですが、6月くらいまでには復帰できるように足腰だけは鍛えておきたいです。
公園を歩いているとコンドーさんが「投げてみる?」と悪魔のささやきをしてきますがもうちょっとガマンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧