2014年9月 6日 (土)

可児9月例会

朝晩はめっきり涼しくなり、秋の到来を感じさせますね。昼間は日ざしが強くまだ暑いですが、だいぶ過ごしやすくなってきました。

今年は雨が多く、例会もいつやったのか思い出せないくらいですが、9月は何とかやりたいですね。

9月14日に可児の9月例会を行います。課題は7月の例会でやる予定だったミスビードルの全国記録会への参加となります。赤い機体を持って遊びに来てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 4日 (日)

11日は5月例会です。

暑いゴールデンウィークですね。明日は天気がくずれるようですが、どこへ行くこともなく、ゆったりとした休日を過ごしています。

さてゴールデンウィークの明けた11日は5月の例会が行われます。課題機は「神風」です。安曇野のリベンジです。がんばりましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月24日 (日)

3月例会は10日

3月の可児例会は10日の日曜日におこないます。
今回の課題機は安曇野に合わせて神風です。
ほかひげはまだ1機も作っていないので
これから製作にかかる予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月26日 (土)

2月の課題

2月の可児例会は10日(日)です。
課題機は590。N杯に準じた改造は可。(主翼上半角部位の補強など)
発航法は手投げ、ゴムどちらでもよしということです。
今日は雪が降りました。つもるほどではなくホッとしましたが、公園はしばらくグチャグチャでしょう。明日は590でも作るとしますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月25日 (日)

11月可児例会

Ca3d0117 暖かくいい一日でした。風も飛行機を飛ばすのに調度いい具合で久しぶりに紙飛行機を堪能しました。
ハンドランチ10投にもゴムで特別参加させていただき、いつも通りみんなとワイワイ言いながら遊ばせてもらいました。やっぱり紙飛行機は楽しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月14日 (水)

11月例会は25日

Ca3d0114 今月の例会は25日になります。課題は指定のホチキス機ということで、その場で作って競技となります。できれば自分用のホチキスを持参していただきたいです。
首を痛めてからここ半年ほど飛行機を作っていませんでしたが、可児カップに向けてゴムカタパルト機の作成を始めました。
上を向くのが困難なので垂直上昇は無理だと思いますが、競技には何とか参加したいので自分の状況にあった飛行機を作りたいと思います。
ハンドランチはやりたいのはやまやまですが、まだ右手の痺れがとれないのでしばらく封印しておきますweep
例会10投にはコンドーさんにたのんでゴムで出場します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 3日 (火)

7月例会

8日は7月例会です。課題機はミスビードルで、これは全国記録会への参加です。
みなさん頑張ってくださいね。
ほかひげはまた首の具合が悪く、応援団です。当分は紙飛行機ができそうにありません。寂しいけれど身体が動かなければしょうがないですよね。いつか復活できる日を夢見て治療に専念します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月28日 (月)

6月の例会は3日

6月3日は例会日となります。梅雨に突入する前に大いに遊びましょう。
課題は先尾翼です。そろそろ作っておきましょう。
ほかひげのハンド10投の今回の目標は200秒です。現在慎重に慎重に身体を動かし全盛時の60%くらいまで投げれるようになりました。あせらずゆっくりと調整です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年5月14日 (月)

久しぶりの例会参加

Ca3d0081 前日の強風とは打って変わり穏やかでとてもいい日でした。KAZUさんやO崎師匠、かとうくんも参加されて久しぶりに賑やかな例会となりました。個人的にも2月以来の例会参加です。頸から腕にかけての痛みはもうほとんどなく、親指にしびれが残っているくらいになったので、10日前くらいから少しずつ少しずつ準備をしてハンド10投に挑戦、なんとか最後まで痛みも出ず投げきることができました。記録は平均15秒くらいでしたが、自分としては上出来でした。やっぱり身体を動かすことは楽しいです。これからは注意しながら長く遊べるようにしたいですね。
例会途中でコンドーさん出演の番組が始まったのでみんな車に移動し、カーナビのテレビで視聴。タレントを喰ってしまうコンドーさんのしゃべりに脱帽でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火)

18日は例会

18日日曜日は3月の可児例会です。
課題機は規定0ということで何でもありです。
ゴムでもハンドでもバルサでも紙でも危険物でなければ
何でもOKです。是非ご参加ください。
ほかひげはちょっと体調不良のためお休みです。残念!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧