2013年4月 6日 (土)

明日4月7日の予選は中止です。

明日4月7日に予定されていた二宮杯可児予選は、悪天候のため中止となります。よろしくお願いします。残念!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月23日 (土)

4月7日は二宮杯予選です。

春一番も吹き、かなり暖かくなってきましたね。
4月7日は例会ではなく、二宮杯の1回目の予選となります。
花粉、黄砂、PM2.5なども舞っているようですが、がんばって出場しましょう。
さて何で参加しますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 1日 (水)

ジャパンカップ予選+可児カップ予定

連日ここ多治見ではあつーい日が続いています。35度以上の暑さが続くと33度くらでは涼しいと感じてしまいます。
さて、今月の26日は可児でのジャパンカップの第2回予選となります。本線出場を目指す方は是非とも参加して切符を手に入れてください。
そしてもうひとつ可児カップが9月30日に決定しました。昨年と同様ハンドランチと自由ゴムの2種目、20投の戦いとなります。みなさん飛行機はもちろんのこと身体の調整もしてくださいね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年8月29日 (月)

無事終了

Ca3d0120 蒸し暑い日でしたが、なんとか無事済ませることができました。お手伝いをしてくださった方お疲れ様でした。
富士川からも参加していただき、久しぶりにO島さんの元気そうな笑顔を拝見できよかったです。夜中に降った雨で案の定足元の状態はよくありませんでしたが、みなさん楽しそうに競技をされていて、満足のいく結果を出された方もいらっしゃったようです。
「ほ」もみなさんに元気になった姿を見せることが出来、うれしかったようです。KAZUさんにも素敵なものをいただき大喜びでした。ありがとうございました。
競技終了後可児カップの打ち合わせも済ませ、来月に備えることとなりました。天気がいいことを願うのみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

最後の可児予選

Dscf0213 今年で最後となるジャパンカップの可児での3回目の予選が行われました。
開会式前にはいつ投げても持って行かれそうにサーマルが出まくりでしたが、試合が開始された途端静かになってしまいました。
途中からは風も吹き出し、雨も時折ぱらつき公園の約半分ではほとんど浮かないという、とても難しい中での試合となりました。
参加人数もかなり多く、集計も結構大変でしたが、nara-kenさんはもとより「ほ」と「げ」が手伝ってくれたおかげで無事に終了することができました。
予選もこれが最後かと思うと何か寂しいですね。これに代わるおもしろい大会が各地で開かれていくことを望みます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

明日は開催です。

明日のジャパンカップ可児予選は予定通り
開催いたします。
天気も良さそうですし、暑くなりそうなので
熱中症対策を忘れないようにして
お越しください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

可児最終予選

23日はジャパンカップ可児最終予選が行われます。
ジャパンカップも今年が最後ということなので
可児でのジャパンカップ予選もこれで終わりということですね。
何か寂しい感じがします。
これからは各地方でおこなわれる大会がさかんになることでしょう。
夏期講習も今日で最後。
少し飛行機もさぼっていたのでまた頑張って製作調整したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

愛知森林公園予選

Himg0121 暑さは覚悟していったものの湿気を大量にふくんだ暑さは尋常ではありませんでした。
天気も安定しないという予報だったので試合開始早々5投してしまいました。今回は石切投げ(翼端持って投げ)で初の公式戦に挑戦してみたのですが、やはりまだ投げのタイミング、特に機体をリリースするタイミングが安定せず、上がりとしては5投目だけが満足いくものとなり、記録も31秒となりました。合計105秒と記録こそふるいませんでしたが、もう少し練習を重ねれば野球投げに近い記録は出せそうな予感がします。機体はほぼ野球投げの機体と変わらないので投げの練習あるのみです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

大阪万博予選

Himg0104万博公園の予選会にお邪魔してきました。試合開始直後サーマルがぼこぼこと出て、タイミングを逃さず投げてマックス、木にかかって55秒、マックスと3投で175秒とまたとないチャンス。しかし周りからのプレッシャーに見事に負け、16秒、22秒と受けを狙ったような結果に。
まあ210秒越えで予選が楽になったので良しとします。じいちゃんも今回は慎重に試合を進め、初の200秒突破となりました。これで我が家のトカゲ3人組は全員200秒を越えることができました。めでたしめでたしhappy01
でも今日の主役はなんと言ってもT中M恵ちゃん。トップレベルの師匠方に教えを受けながら見事221秒をたたき出しました。オメデトーsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

2回目の愛知予選

木曽三川公園で行われた2回目の愛知予選に参加してきました。
朝家をでるときはパラパラと雨が落ちていて、天気予報でも昼からは雨、雷も風もということだったので、まあ開催されれば儲けもんて思ってでかけました。
着いた当初は案の定もうじき雨、と思わせる天気でこれは早めに投げた方が良さそうだと判断。
しかし3投目が終わるころからだんだんといい状況に。完全に投げ急ぎでした。
また一投目で投げた機体が変な上がりをしたのですが、気にせず二投目。やはり上がりが直らないので機体を交換し、最後まで。184秒でまたも200秒超えならずでした。あとから一二投目の機体をみたら胴に疲労骨折とみられる皺がありました。あのとき機体を変えていなかったら・・・・。
去年よりは平均記録が20秒近く上がってきているのですが、どうしても200秒に手が届きません。そろそろ順位の方もケツに火がつき始めたのでがんばらないとcoldsweats02
nara-kenさんには「げ」と「ほ」に機体をいただきありがとうございました。KAZUさんにもいろいろとヒントをいただきました。さっそく新しい機体を作ってみたいと思いますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)